Nuno Bettencourt

ギター教室 兵庫

 Nuno Bettencourtと言えば「Extreme」のギタリスト。「More than Words」が大ヒットしたのが懐かしい。優れた作曲センスとギターテクニックを持ち、90年代のアルバムのアンプからマイクを離して録ったようなエアー感と嫌みのないディスト―ションが好みである。初期の自分でカットしたというギターには引いたが、ヌーノモデルは良くできたギターだと思う。 折りたたみできるギターをできないかなあとよく考えるが弦が問題だ。アメリカには一応あるが輸入されてないということはあまり良くないのだろうか。需要はいっぱいあると思うがなんとかうまいこと折りたためないかなぁ、、

にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ