天気予報

兵庫県神戸市のギター教室です!

 今日は昼から晴れてきたが今週は金曜まで曇一時雨とぐずついた天気との事。梅雨の時期は特にピアノの調律が狂いまくるらしいが維持費のかかる楽器だなあと思う。その点ギターは楽チンだ!アメリカは乾燥しているからいいギターを日本に持ってきても湿度でいい音がしないとかいうけれど本当だろうか?じゃー冬に楽器店に行くと加湿器をガンガン使ってるのはどゆこと?と思うがギタリストはうんちくが大好きなので聞き流しておこう。最近某楽器店では、ギターは毎回弾いたら弦を緩めて下さいと言っているらしいが二十数年緩めた事のない僕はびっくりだ!

にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ