iPhone活用法

ジャズギター教室,神戸

皆さんおなじみiPhoneのお薦め音楽系アプリを紹介したいと思います。しかし便利な時代になりましたね。今の世代の人はほんと恵まれていると思います。

①Guitar Tuna - ギターのチューナーです。なかなか感度も良く、メトロノームも付いています。チューナーアプリはたくさんありますが今のところこれがベストだと思います。

②Kittar - ヤマハが無料で提供している耳コピ用アプリ。もちろん速度も落とせて、自動でフレーズごとに解析、分割してくれる優れ物。

③iReal Pro - 主にJazz系が多いですが、カラオケアプリです。ロックやブルースもあります。

④Clipbox - 動画を保存できるアプリ。わざわざYoutubeにアクセスしなくてもオフラインで再生できます。

まだまだ沢山ありますが、とりあえずこの4つを私自身よく使います。

 

蛇足ですが私のiPhoneにまつわるお話を。

iPhoneを紛失してしまった時の事、「iPhoneを探す」で場所を確認するとなんと海の上!しかも結構沖の方…誰かに投げられたのか??と思ったのですが水没していたら表示されないはず、、どうする事も出来ず途方にくれていたら連絡があり謎が判明!なんと漁師さんが拾ってくれていてそのまま漁に出ていたのですw

こんなこともありました。駐車場で同乗者が車に乗る際に落としてしまい、すぐに戻って発見できたのですが車に踏まれていて画面バリバリ、ケースはぐんにゃり、、しかも画面がアスファルト側という絶望的な状態でした。恐る恐るガラスフィルムとアルミバンパーを取ってみるとなんと本体は無傷!動作も問題無しでした。決して安くないiPhone、しっかりプロテクトする事をお薦めします!