ワイヤレスの時代

ジャズギター

ギターを始めて30年、ワイヤレスシステムというものには全く興味が無かった。

「そもそもそんなに動かないし、音も悪くなったり途切れたりするんでしょ!」というスタンスである。

 

先日、友人がおもむろにポケットから取り出した四角い乾電池2つ分ほどの機械。BOSS WL-20というワイヤレスシステムとの事。ギター側とアンプ側にそれぞれ差し込むだけであら不思議、ちゃんと音が鳴ります!そのまま隣の部屋に行ってもアンプからちゃんと音が出ている事が変な感じ。めっちゃ小さいのにバッテリーは10時間以上持つという。

 

イヤホン同様、これが主流になっていく時代なのかなぁ。。早速ポチりました。