ギターを楽しむ


人にとって一番大事なのは「楽しむ」ことだと思う。
努力して嫌な事を頑張ってやっている人は、楽しんでそれをやっている人には絶対に勝てない。

ギターも勿論同じで、10代の頃夢中で楽しんで弾いていた時が一番成長した。
そりゃ楽しいんだから挫折もしないし集中力もあり吸収もめちゃくちゃ早い。

生きていく上で嫌な事、嫌な人は避けられないだろう。それを全力で嫌だ!と白黒つけるのではなく、何かしら良い部分があるはずなのでそこにスポットを当てよう。何事もプラス面を見つける才能かあるかどうかで人生の幸福度が上がっていき、物事も上手く回って行く。楽しんだ方が上回るってすごくないですか?

 

ということでギターも楽しんで弾こう!そういう気分でない時は好きな曲を聴いたり、動画を見たりして初心の「やる気に満ちたワクワクした感情」を思い出してからギターを弾こう。僕もよくやっています。